お知らせ

  1. ホーム
  2. 総会実行委員会のお知らせ
  3. 2016年総会・懇親会を終了しました。

2016年総会・懇親会を終了しました。

総会実行委員会

2016年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

 10月15日(土)に行われました、2016年 六華同窓会総会・懇親会には、多くの皆さまにお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、この1年間の同窓会事業を行うにあたり、広告の掲載、ご協賛、取材等でご支援、ご協力いただきました同窓会会員の皆様に、そして、拙い私たち41期を温かく見守ってくださり、激励、ご指導くださいました諸先輩方に深く感謝申し上げます。お陰さまで、懇親会には約600名もの皆様にお集まりいただき、親交を深めていただくことができました。

 私たち41期はテーマとして「六華ノオト -RIKKA NOTES-」を掲げて活動してまいりました。同窓生一人ひとりを「音」に例え、各々の奏でる音の調和により美しい旋律が鳴り響くよう、そして、それぞれの歩み(記録:notes)をつないで新たな時代を紡いで行けるようにとの願いを込めました。懇親会は、当番幹事の活動の集大成として皆様をお迎えすべく精いっぱい準備を進めて参りました。記念品のノート・ハガキ・しおりは、南高学校林の風倒木(ミズナラ)を有効利用したものでございます。実行委員自らがまだ雪の深い春先に白旗山に入って現場を確認し、クレーンを操作して搬出いたしました。チエモク様よりアイディアをいただきながら、ほとんどすべての工程を実行委員の手作業で製作いたしました。

 余興としてライブ演奏をしてくださいました横尾美穂さんからは、心に残るメッセージをいただきました。毎日職場で思い返しています。Smile for you!(そして、Smile for all!)

 また、今後の六華同窓会においてますますの女性の活躍が予見され、懇親会は和田由美副会長の乾杯のご発声に始まり、林美香子副会長に閉会のご挨拶をいただきました。さらに、次年度総会・懇親会の実行委員長の山下美妃さんへ同窓会旗が引き渡されました。

 当番幹事としての活動を進めながら、私たちはかけがえのない物を手に入れた思いが致しております。オブザーブでの勉強期間を含め2年間に及ぶ同窓会活動の間には、様々な出来事がございました。その一つ一つを乗り越え、そのたびに結束力を増していける同窓のつながりは、まぎれもない宝です。このような大変貴重な機会をお与えくださいましたすべての六華同窓会の皆さまに感謝申し上げます。

                         2016年 六華同窓会実行委員長
                             南41期  丹治 重久

総会・懇親会ダイジェスト

2016年六華同窓会総会・懇親会は、10月15日(土)に札幌パークホテル3階パークホールにて開催されました。総勢564名の同窓生にご参加いただきました。

rikka201601.png

物故会員へ黙祷が捧げられた後、小砂憲一会長(南15期)によるご挨拶で総会は始まりました。

rikka201602.png

東京六華同窓会の松岡拓公雄会長(南21期)、札幌南高等学校の川口淳校長が来賓を代表して
祝辞を述べられました。

rikka201603.png

続いて各議事(平成27年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、平成28年度事業計画案・予算案、WEB版六華だよりの内容)が満場の拍手で承認されました。

rikka201604.png

rikka201605.png

最後に小砂会長から次年度当番幹事期に南42期が指名され、総会は終了。
引き続き、懇親会が行われました。

rikka201606.png

まずは、横尾美穂さん(南41期)によるオープニングライブで幕を開けました。舞台袖ではなく、
会場入口から颯爽と登場です。

rikka201607.png

丹治重久実行委員長(南41期)が登壇し、今年度のテーマ「六華ノオト-RIKKA NOTES-」の
趣旨説明を含めて挨拶しました。

rikka201608.png

小砂会長のご挨拶の後、和田由美副会長(南18期)による乾杯のご発声で懇親会の開宴です。

rikka201609.png

六華同窓生のソウルフード「風月」。今年も二神社長にお好み焼きと焼きそばを振舞っていただき、懐かしい味に舌鼓を打ちました。

rikka201610.png

しばしの歓談の後、再び横尾美穂さんによるライブ。アンコールも起き、会場は大いに盛り上がりました。

rikka201611.png

総会・懇親会の参加者、参加者のうちの最年長期、最年少期を発表しました。多くの皆さまにお集まりいただき、誠にありがとうございました。

rikka201612.png

続いて、東京六華同窓会の次年度幹事期であります南34期の皆様にご登壇いただき、藤原貴彦実行委員長より来年に向けてのPRをしていただきました。来年のテーマは「六華磁石」。赤いたすきがとっても素敵でした。

rikka201613.png

いよいよ懇親会も終盤に突入。一中校歌、優勝歌を大先輩5名が歌い切りました。素晴らしい声量に圧倒され、ただただ脱帽。

rikka201614.png

懇親会も大詰め。次年度幹事期である南42期の皆様にご登壇いただき、丹治実行委員長から次年度実行委員長の山下美妃さんへ同窓会旗が渡されました。山下次期実行委員長が決意表明を述べると、史上初となる女性実行委員長へ会場から大きなエールと拍手が送られました。

rikka201615.png

最後に、参加者全員で札幌南高等学校校歌を斉唱。林美香子副会長(南22期)より閉会のご挨拶をいただき、2016年六華同窓会 総会・懇親会は盛会のうちに閉幕しました。

rikka201616.png

 

 

 

 

 

過去のお知らせを見る

« 2016年同窓会総会・懇親会 特別事業のご案内 | 総会実行委員会お知らせのTOPヘ

2017年六華同窓会 総会・懇親会

東京六華同窓会2017

六華だより

六華交流会

東京六華同窓会

六華グッズ販売中!

同窓会への連絡方法について

六華同窓会事務局

お問い合わせはこちら