お知らせ

  1. ホーム
  2. 総会実行委員会のお知らせ
  3. 2017年六華同窓会総会・懇親会を終了しました

2017年六華同窓会総会・懇親会を終了しました

総会実行委員会

2017年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

 10月21日(土)に行われました、2017年六華同窓会総会・懇親会には多数のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。また、この1年間の同窓会活動を行うにあたり、ご協賛、広告出稿ならびに取材等のご協力をいただきました皆様、また、多くのご支援とご助言を頂きました諸先輩に深く感謝申し上げます。

 本年度は、同窓生の皆様にとって、会話に華が咲き、新たな風の吹く場となるような会を作りたい、そして、多くの皆様にそこに集っていただきたいという願いを込め、「華を咲かそう。風を吹かそう。」を同窓会活動のテーマとしました。総会・懇親会当日は、このテーマのもと、我々南42期が一丸となっておもてなしさせていただきましたが、皆様一人ひとりの華が一堂に集うことで大輪となって輝きを放つような懇親会でしたでしょうか。

 また、今回の懇親会では、会場内の企画や装飾、会報誌、おみやげなど様々なところに、テーマにもなっている「華」と「風」をちりばめましたが、お気づきになりましたでしょうか。(どこに何がちりばめられていたかをお知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

 この1年の同窓会活動を振り返りますと、多くの再会と新たな出会いを通して沢山の絆を強め、築くことが出来たことが非常に印象深く、また、この絆は、今回の懇親会の企画・運営のためだけのものではなく、今後の人生の糧になると確信しております。このような貴重な機会を与えて頂きました六華同窓会の皆様に深謝いたします。

2017年六華同窓会実行委員長 山下美妃

 

総会・懇親会ダイジェスト

2017年六華同窓会総会・懇親会が10月21日(土)札幌パークホテルにて開催され、約600名の同窓生の皆様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

100.jpg

101.jpg

16時45分より総会スタート。物故会員へ黙祷が捧げられた後、小砂憲一会長(南15期)によるご挨拶から始まりました。

102.jpg 103.jpg

東京六華同窓会の松岡拓公雄会長(南21期)、札幌南高等学校の川口淳校長が来賓を代表して祝辞を述べられました。

104.jpg 105.jpg
106.jpg 107.jpg

功労者表彰として、副幹事長を務められた山本晋哉様(中53期)、資料整備委員長を務められた吉川正徳様(南11期)、監事を務められた小阿瀬海司様(南14期)、事務局長を務められた中村昌彦様(南28期)の4名の方が表彰されました。

108.jpg 109.jpg
110.jpg  

続いて各議事(平成28年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、平成29年度事業計画案・予算案、WEB版六華だより、開校125周年について)が満場の拍手で承認されました。

最後に小砂会長から次年度当番幹事期に南43期が指名され、総会は終了しました。

 

4.jpg

17時30分より懇親会スタート。司会進行は鈴木(旧姓 池田)奈央さん(南42期)です。

 

5.jpg

山下(旧姓 金内)美妃実行委員長(南42期)の挨拶。テーマ「華を咲かそう。風を吹かそう。」の趣旨と会場内の沢山の「華」と「風」について説明しました。

 

6.jpg

小砂憲一会長(南15期)のご挨拶。

 

7.jpg

風月50周年を記念して、同窓会一同より風月株式会社 二神敏郎会長に感謝状が送られました。

 

8.jpg

9.jpg

幹事期の南42期からは、感謝状を背中にプリントした白衣を贈呈し、大変喜んで頂きました。

 

10hugetu.jpg

二神会長にご挨拶をいただきました。

 

11.jpg

和田由美副会長(南18期)に祝杯のお言葉をいただきました。

 

12.jpg

・・・と、ここで突然花火が上がり・・・

 

13.jpg

ビール隊登場!壇上でポーズを決めた後は、会場内の皆様にビールをつぎに回りました。

 

14.jpg

風月のブースは今年も大盛況でした!

 

15.jpg

16.jpg

会場内では同時に「六華フラワーアートプロジェクト」進行中。皆様に花びらを貼っていただいています。さて何ができあがるのでしょうか・・?

 

17.jpg

吉泉善太さん(南42期)によるピアノのBGM演奏。

 

18.jpg

金森浩太さん(南42期)によるギターのBGM演奏。

 

19.jpg

東京六華同窓会2018 後藤匡 実行委員長(南35期)のご挨拶。幹事期の南35期の皆様と一緒にPRして頂きました。来年のテーマは「六華フォレスト」。

 

20.jpg

札幌一中卒業の先輩方とともに、札幌一中校歌・優勝歌の斉唱です。

 

21.jpg

22.jpg

同窓会旗が南42期から南43期に引き継がれました。

その後、次年度幹事期の43期の皆様から、思わぬ花束の贈り物に大感激の山下実行委員長。

 

23.jpg

次年度実行委員長 中野貴英さん(南43期)のご挨拶。壇上の南43期の皆さんとともに華々しく札幌南高校歌が斉唱され、懇親会はクライマックスに。

 

24.jpg

副会長 林美香子さん(南22期)による閉会のご挨拶。

 

25.jpg

最後に、「六華フラワーアートプロジェクト」として在校生と同窓生で作り上げた「六華の門」が披露され、2017年六華同窓会 総会・懇親会は盛況のうちに閉幕しました。

 

 

過去のお知らせを見る

« 2017年六華同窓会総会・懇親会のご案内 | 総会実行委員会お知らせのTOPヘ

東京六華同窓会2017

2017年六華同窓会 総会・懇親会

六華だより

六華交流会

東京六華同窓会

六華グッズ販売中!

同窓会への連絡方法について

六華同窓会事務局

お問い合わせはこちら